2012年花火大会告知|花火の里浅川

「浅川の慰霊花火」一口会員募集のお知らせ

「浅川の慰霊花火」一口会員制度の会員募集について

向暑の候、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

「浅川の花火」は、古より供養の花火として打ち上げを行っております。平成23年に起こった東日本大震災は、東北3県で多くの犠牲者がありました。この震災の犠牲者を追悼するため「浅川の慰霊花火」として慰霊花火を打ち上げ7年目を迎えます。

この花火の趣旨は、未曾有の災害であった東日本大震災の犠牲者を追悼するとともにこの震災での出来事を後世の人々に伝え、震災から立ち上がった人々の想いや「絆」の大切さを語り継いでゆくことです。

是非、この会員制度の趣旨をご理解いただき、伝統の花火大会にさらなる歴史が刻まれ「慰霊の花火」を象徴する特別花火となるよう皆様のお力添えをいただきたくご案内申し上げます。

福島県内最古の伝統を誇る「浅川の花火」この伝統は我々青年会だけではなく多くの皆様と共に守り続け、慰霊花火の原点である〜祈り〜をテーマとし、皆様と心ひとつにできる驚嘆と感動の特別花火にしてゆきたいと思います。今後とも浅川の花火及び両町青年会をご支援くださるようお願い申し上げます。

  • ※会員は、一口5,000円一人一口以上とし、特に会員資格等は設けておりませんので、毎年一度、皆様に納入依頼を送付させていただくことになります。
    申込み手続きは、下記の「浅川の慰霊花火」一口会員入会申込書をメール又はFAXで送付してください。事務局より「郵便払込取扱票」を送付いたしますので、最寄りの郵便局で納入をお願いいたします。
    また、ホームページ「花火大会のお問い合わせ」(町政に関するお問い合わせ)をご利用の場合は、入力フォームに住所、氏名、連絡先を入力して、お問い合わせ内容欄に「浅川の慰霊花火入会」と入力し送信してください。後程、事務局よりご連絡をさせていただきます。

メールの送信先 nouseisyoukou@town.asakawa.fukushima.jp
ファックスの送信先 0247-36-2895
電話でのお問い合わせ 0247-36-1183
浅川町役場農政商工課内 浅川の花火後援会事務局
「浅川の慰霊花火」一口会員入会申込書

ダウンロード(PDF)

ダウンロード(Word)

あさかわ花火物語

浅川町ホームページへ