トップ町のできごと > 交通安全母の会県下一斉交通安全街頭活動を行いました。

町のできごと

交通安全母の会県下一斉交通安全街頭活動を行いました。(2011/10/18)

 この活動は、秋の交通事故が多くなる時期に県内の市町村交通安全母の会が一斉に交通安全街頭活動を行うことによって、広く県民に交通安全意識の普及と交通安全母の会の活動の浸透を図る目的として行われております。

 

 県下一斉実施日は10月15日ですが、浅川町では17日(月)に国道118号歩道にて通行するドライバーへ交通安全の啓発を行いました。

 

 当日は、浅川町交通安全母の会から16名、石川警察署から2名の方に参加をしていただきました。

 

IMG_1980-1.jpg

 国道118号の歩道にて通行するドライバーへ交通安全の啓発をします。

 

IMG_1967-1.jpg

 赤い浅川町交通安全母の会のジャンパーは目立ちます。

 

IMG_1974-1.jpg

 赤いジャンバーを着て 「命大切に!」のぼり旗と

IMG_1975-1.jpg

「急がず あせらず 安全運転」「交通安全」ののぼり旗、シートベルト着用の掲示板を掲げました。

 

 活動中にも、シートベルトを着用していないドライバーが数名おりました。

 

 シートベルト・チャイルドシートを正しく着用し、安全運転を心がけ、早めのライト点灯で、交通事故をなくしましょう。