トップ町のできごと > 第24回「在京浅川会」総会が行われました。

町のできごと

第24回「在京浅川会」総会が行われました。(2011/12/13)

1126()、東京都千代田区のスクワール麹町において行われ、会員81名のほか、浅川町からは町長をはじめ議会議員、事務局職員、青年会、商工会関係の皆さんなど25名が出席しました。

 

 

町長からのあいさつ

P1010897.JPG

 

 

総会では、平成22年度の事業経過や決算報告、新年度の事業計画が議事として提案され、すべての案件が全会一致で承認されました。

本年度は、毎年恒例のふるさと訪問親睦旅行を中止し、その費用に加え会員からの寄附を募り、東日本大震災に際して多額の義援金をお寄せいただきました。さらには、浅川の花火大会において「東日本大震災慰霊大花火」への協賛など、ふるさと浅川町への暖かいご支援をいただきました。

 

 

新年度事業においても「ふるさと訪問の旅」や「ふるさとに花を咲かそう運動」「浅川の花火大会への協賛」など、浅川町への積極的な支援事業を継続することが承認されました。

 

 

総会終了後は懇親会が行われ、商工会による浅川町特産品の展示販売、歌や踊りの余興に笑顔の輪が広がり、在京浅川会の皆さんがふるさと浅川の思いをひとつにできた楽しいひとときでした。

 

 

 

楽しい踊りを披露していただき

P1010929.JPG

 

 

 

参加した皆さんで「パチリ」

 P1010934.JPG

 

 

 

花火大会の主役、青年会の方にも参加いただきました。

 P1010935.JPG

 

 

 

記念撮影

 P1010938.JPG 

 

 

会員の白川勝さん(本町出身)には、浅川町社会福祉協議会、吉田富三記念館及び在京浅川会のますますの発展を願い、今後の運営に役立ててほしいと貴重な浄財を寄付いただきました。

 

 P1010973.JPG

 

 ありがとうございました。