トップ町のできごと > 年末年始事件事故防止街頭活動が行われました。

町のできごと

年末年始事件事故防止街頭活動が行われました。(2011/12/14)

 12月9日(金)、JR磐城浅川駅前において、町内の交通・防犯関係団体や行政区長、石川警察署員、町職員など約80名が参加し行われました。

 

IMG_2928-1.jpg

 

 

 この活動は、12月10日から実施される「年末年始の事件事故事故防止運動」として、毎年この時期に年末年始特有の事件や飲酒の機会が増える事故などを未然に防ぐことを目的として行われております。

 

 今年度は、両町区の街頭活動と合同で行われ、両町区の役員の皆さんも参加していただきました。

 

 当日は、須藤町長、須藤行政区長会長、清川石川警察署長からそれぞれ挨拶をいただき、参加した皆さんが3班に別れ、町内を歩きながら啓発チラシやウェットティッシュを配布し街頭活動を行いました。

 

 

 出発式では、須藤町長よりあいさつをいただき

IMG_2930-1.jpg

 

 

 今年度は、両町区との合同で行うため、須藤行政区長会長からもあいさつをいただきました。

IMG_2935-1.jpg

 

 

 そして、お忙しい中、清川石川警察署長にも参加いただき、あいさつをいただきました。

IMG_2945-1.jpg

 ありがとうございました。

 

 

 その後は、3班に別れて街頭活動を行い

IMG_2952-1.jpg

 

 

 もう一度、JR磐城浅川駅前に集合して、最後に小針防犯連絡責任者会長から解散のあいさつがあり終了しました。

IMG_2963-1.jpg

 

 皆さんありがとうございました。

 

 

 年末年始の事件事故防止運動は、来年の1月7日(土)まで実施されます。

 皆さんもこの活動をご理解いただき、地域からそして浅川町から事件・事故が発生しないようにしましょう!!