トップ町のできごと > 在京浅川会ふるさと訪問

町のできごと

在京浅川会ふるさと訪問(2012/04/23)

 在京浅川会の皆さんによる"ふるさと訪問の旅"が4月21日(土)から22日(日)の日程で行われ、22日(日)には、城山公園山頂において「在京浅川会ふるさと訪問歓迎懇談会」が行われました。

 

 

 歓迎式では、須藤町長から歓迎のあいさつがあり

IMG_6157-1.jpg

 

 

 笹島亮二町議会議長と

IMG_6167-1.jpg

 

 

 鈴木廣町商工会長からも歓迎のあいさつがあり

IMG_6169-1.jpg

 

 

 その後、山野辺純在京浅川会長よりあいさつをいただきました。

IMG_6178-1.jpg

 

 

 懇談会の部は、江田文男町議会副議長の乾杯により始まりました。

  IMG_6183-1.jpg 

 

 

 懇談会が開始されると、「浅川町」といえば「花火」ということで、両町青年会による花火の打ち上げも間近で披露されました。

IMG_6191-1.jpg

 

 

 そしてもう一つ忘れてはいけないのが、「浅川地雷火太鼓」の皆さんです。

 桜をイメージするような鮮やかなTシャツで力強い演奏を披露しました。

IMG_6212-1.jpg

 

 

 

 当日は、桜もまだ1分から2分咲きで「満開桜の花見」とはいきませんでしたが、町女性団体連絡協議会の皆さんにもお手伝いをいただき、温かい「すいとん」が振る舞われるなど、肌寒い天候でも体の芯から暖まるもてなしがあり、会の皆様にも喜んでいただけました。

 

 町女性団体連絡協議会の皆さん

IMG_6235-1.jpg

 

 

 関係者の方々のご協力もあり「在京浅川会ふるさと訪問歓迎懇談会」も楽しく終了することができました。

 ありがとうございました。