トップ町のできごと > 七夕に運命の出会い〜スイーツde婚活〜 8組のカップル誕生!!

町のできごと

七夕に運命の出会い〜スイーツde婚活〜 8組のカップル誕生!!(2012/07/11)

 平成24年度の石川地方町村広域連携事業(婚活事業)第1回イベント「七夕に運命の出会い〜スイーツde婚活」が、7月7日(土)に石川町のホテル松多屋にて行われ、男性32名、女性20名、合計52名が参加し、過去最高となる8組のカップルが誕生しました!

 

 

 婚活事業は、石川郡内5町村が連携して男女の出会いの場を設けるとともに、イベント前に行われる各種講座を通して、参加者が自分を磨くことを目的に行われています。

 

 

 今回のイベントでは「スイーツ」をテーマに開催され、参加者は甘いスイーツを食べながら交流を深めました。

 

 

 イベント会場に入ると、ウェルカムボードでお出迎え。「スイーツde婚活」へようこそ!!

IMGP0356.JPG

 

 

 開会式でのセレモニーでは、平田村長よりごあいさつをいただき、交流が始まりました。

IMGP0327.JPG

 

 

 このあと、9グループに分かれてスイーツを作り、いざ、コンテスト。 みんな力作で美味しそうです!!

IMGP0349.JPG

 

 

 クッキーもみんなでつくりました〜!

IMGP0372.JPG

 

 

 平成24年度は3回のイベントが予定されており、第1回目となった今回は、過去最高の8組のカップルが誕生しています。 

 次回は、9月9日(日)「梨狩り&バーベキューバスツアー」を予定していますので、是非ご参加ください。

  

 

 お申し込み・お問い合わせ先

 浅川町役場総務課  電話0247-36-4121