トップ町のできごと > 夏の交通事故防止啓発活動が実施されました!!

町のできごと

夏の交通事故防止啓発活動が実施されました!!(2012/07/25)

 夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動が、7月16日(月)から25日(水)までの10日間行われ、

7月13日(金)には、石川警察署において管内の関係団体が集まり合同出動式が行われました。

 

 

 石川警察署駐車場には、白バイやパトカーが出動を待っています。

IMG_8708-1.jpg

 

 

 7月16日(月)から10日間行われる運動に向け合同で出動式を行い、

IMG_8714-1.jpg

 

 

 そして、白バイとパトカーが出動し、各町村において運動が行われます。

IMG_8741-1.jpg

 

 

 

 浅川町では、7月20日(金)に、国道118号里白石地内の多満留食堂さんにご協力をいただき、棚倉町方面から石川町方面へ向かうドライバーに対して、運動実施のチラシとティッシュを配布し交通事故防止の啓発活動を行いました。

 

 この運動には、石川警察署の阿部薫所長をはじめとする署員の方々と石川地区交通安全協会浅川分会の皆さん、町交通安全母の会の皆さんにご協力をいただきました。

 

 

 活動に伴い、須藤町長(交通対策協議会長)と阿部石川警察署長よりあいさつをいただき、

IMG_8819-1.jpg

 

 

 その後、ドライバー一人ひとりにチラシとティッシュを配布し、交通事故防止を訴えました。

IMG_8833-1-1.jpg

 

 

 関係団体の皆さん、そしてドライバーの皆さんご協力ありがとうございました。

IMG_8853-1.jpg

 

 

 

 夏の交通事故防止運動期間が終了しても、ゆとりを持った行動で安全運転に心がけましょう!!