トップ町のできごと > 中体連県南大会突破!!

町のできごと

中体連県南大会突破!!(2015/07/15)

 中体連総合大会県南大会において、野球部をはじめとした浅川中学校の各部活動が優秀な成績を収め、県大会へと出場することとなりました。

 県大会へ出場するのは、野球部、卓球男子団体、卓球男子シングルス2名、卓球男子ダブルス1組、陸上3名、水泳1名です。

 

P1240687a.jpg

県大会へと出場する野球部

 

IMG_8415.JPG

同じく県大会に出場する卓球男子団体


 陸上の県大会は7月7日(火)〜9日(木)に行われ、残念ながら入賞することはできませんでしたが、日ごろの練習の成果を十分に発揮することができました。

 その他の種目に関しては、7月22日(水)〜24日(金)に行われるので、皆さんの応援をよろしくお願いします。 


 出場する生徒たちに、大会への意気込みをきかせていただきました。(団体については、代表として各部長のみとなります。ご了承下さい。)


野球部・会田孝さん(3年)

IMG_8404.jpg

「県大会をずっと目標にしてきました。自分たちの「負けない野球」を貫いて、県大会でも優勝して全国大会へと行きたいです。」


卓球男子団・橋本優三(3年)

IMG_8432.JPG

「日ごろの練習の成果を十分に発揮し、「チーム浅中」として心を一つに頑張りたいです。」


卓球男子シングルス・角田大地さん(2年)

IMG_8419.JPG

「毎日、汗を流して練習してきた成果を発揮できるよう、精一杯がんばりたいです。」


卓球男子シングルス・松浦拓真さん(2年)

IMG_8436.JPG

「自分の力を全て出し切れるように頑張ってきます。」


卓球男子ダブルス・角田陽和さん(2年)、荒井優太さん(2年)

IMG_8424.JPG

角田さん「県大会のためにたくさん練習してきました。精一杯がんばりたいです。」

荒井さん「自分の限界以上の力を出して、しっかり勝ち進みたいです。」


水泳女子100m平泳ぎ、200m平泳ぎ・小濃朋果さん(1年)

IMG_8455.JPG

「自己ベストを出して優勝することを目標に頑張ります。」


 大会が終わった陸上の生徒たちには、大会の感想を聞かせてもらいました。

陸上2年女子100m・岡部友里菜さん(2年)

IMG_8454a.jpg
「県大会はレベルが高かったです。もっと練習が必要だと感じました。」


陸上1年男子100m・金成公輝さん(1年)

IMG_8440.JPG
「県にはまだまだライバルがいました。残り2年も出場できるよう頑張りたいです。」


陸上1年女子1500m・金成美花さん(1年)

IMG_8447.JPG
「自己ベストは出せたけど決勝に行けなくて悔しかったです。」