トップ町のできごと > 桜と花火の共演 「第2回花火の里あさかわ夜桜花火」 開催!

町のできごと

桜と花火の共演 「第2回花火の里あさかわ夜桜花火」 開催!(2017/04/21)

hp2017yozakura11.jpg

 

  hp2017yozakura7.jpg

 4月15日(土)に、「第2回花火の里あさかわ夜桜花火」が城山公園にて開催されました。

 

hp2017yozakura1.jpg

 桜は満開とはなりませんでしたが、暖かい日が続いたため、蕾が大きくふくらみ、いくつかの花を咲かせていました。

 

hp2017yozakura2.jpg

 会場には暖かい飲み物や軽食の屋台がずらり。

 

hp2017yozakura3.jpg

 中でも一際目を引いたのが、初お目見えの「あさまるキッチンカー」。

 

hp2017yozakura4.jpg

 通常のあさまるバーガーとバンズが黒いブラックあさまるバーガーが販売されました。大幅に改良されたブラックあさまるバーガーも好評だったようです。

 

hp2017yozakura5.jpg

 

hp2017yozakura6.jpg

 花火打ち上げ前のセレモニーでは、町商工会の小宅善一会長より、「桜の開花には少し早いですが楽しんでください。」とあいさつがあり、須藤町長は、「春は桜と共演し、夏は伝統を受け継ぎ、秋は豊穣の祈りを込めて、冬は1年の締めくくりとして、伝統と新しい一歩を進んだ浅川の花火を花火の里の誇りと責任を持ち発信していきたい。今宵は花火と桜と浅川のよい空気・人情をゆっくり楽しんでください。感謝と歓迎を申し上げます。」と歓迎の言葉を述べました。

 

hp2017yozakura8.jpg

 花火は2か所から打ち上げられ、色も形も様々な春の花火に観客は見入っていたり、写真を撮っていたり様々な見方で花火を楽しんでいる様子でした。また、サプライズとしてプログラムには記載されていなかった2か所から同時に打ち上がった花火には、会場から歓声が上がりました。

 

hp2017yozakura9.jpg

 

hp2017yozakura10.jpg

 

 なお、5月31日(水)まで、城山公園から撮影した桜・夜景・花火を対象とした「夜桜花火フォトコンテスト」の応募を受け付けております。ぜひ、ご応募ください。