背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

浅川町新型コロナウイルス感染症対策臨時給付金について

 浅川町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するために、各家庭において必要となるマスクや手指消毒液等の購入費を支援することを目的として、浅川町新型コロナウイルス感染症対策臨時給付金を支給します。

交付対象者

 令和2年10月1日時点で浅川町の住民基本台帳に記載されている方

交付額

 交付対象者1人につき5,000円

申請・受給権者

 交付対象者の属する世帯の世帯主(世帯分をまとめ世帯主に交付します。)

申請方法

 国の特別定額給付金(1人10万円)の支給時と世帯主が変わらない場合(申請不要)

 特別定額給付金の支給時に使用した振込先口座へ振り込むため、改めての申請は不要です。

 交付額や振込先口座等を記載した通知書を町から対象者へ送付しますので、内容をご確認ください。

 交付の辞退や口座の解約等による振込先口座の変更の必要がある場合は、届出書の提出が必要となります。

 届出書が必要な場合は、返信用封筒とあわせて送付しますので役場総務課(36-4121)までご連絡ください。

※届出書の提出期限

 令和2年11月4日(水)まで 

 国の特別定額給付金(1人10万円)の支給時から世帯主が変わった場合

 新たに振込先口座を把握する必要があるため、申請が必要です。

 対象者には、返信用封筒とあわせて申請書兼請求書を送付しますので、必要書類を添付し役場総務課まで提出してください。

※必要書類

 1.申請者の運転免許証等の本人確認書類の写し

 2.振込先の預金通帳又はキャッシュカードの写し

※申請期限

 令和2年12月28日(月)まで

このページに関するお問い合わせ先

総務課

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-4121

浅川町コンテンツ