背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

浅川町における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況【浅川町10例目】(令和3年2月11日)

 昨日(2月10日)、福島県から情報提供があり、新型コロナウイルス検査の結果、陽性となった患者が1名確認されました。 町内で新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されたのは、10例目となります。

10例目患者の概要(福島県1799例目)

1.年齢 :10代

2.性別 :男性

3.居住地:浅川町

4.症状・経過:

   令和3年2月 8日(月)かぜ症状あり。

       2月 9日(火)発熱のため医療機関受診

       2月10日(水)医療機関においてPCR検査を実施した結果、陽性判明。

5.状態:軽症。入院中。

6.濃厚接触者:同居家族。その他調査中。

町民の皆様に、改めてお願いいたします。

 新型コロナウイルスに感染しない・広げないために、町民の皆様におかれましては、改めて一人ひとりがご自身と大切な方の命を守るという意識を持って行動されますようお願いいたします。

 具体的には、マスクの着用や手指の消毒、3密の回避といった基本的な感染予防対策をより一層徹底するとともに、大人数での会食など、感染リスクが高まる「5つの場面」を避けてください。加えて、2月14日(日)までの間は不要・不急の外出自粛をお願いいたします。

 また、感染者やそのご家族に対する差別的言動や誹謗中傷は絶対にあってはなりません。誰もが当事者になり得るこのような状況だからこそ、お互いを思いやる温かい気持ちを持ち、町民一丸となって新型コロナウイルス感染症を乗り越えていきましょう。

 令和3年2月11日

 浅川町新型コロナウイルス感染症対策本部

 本部長 江田 文男

浅川町コンテンツ