背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

令和3年「浅川の花火」のお知らせ

令和3年8月16日(月)午後7時30分 打上げ

 本年は、コロナ禍の中、観客を迎えた大会形式の打ち上げは中止といたしましたが、「浅川の花火」の供養という主旨とコロナ禍の終息とそこからの復興を祈念して、無観客、短時間ではありますが、上記の時間に花火を打ち上げることといたしました。

無観客での打ち上げとなりますので、観覧場所や駐車場、仮設トイレ等の準備はございません。ご覧になられる際は、ご自宅や広い場所、周囲の迷惑とならない場所などで、混雑を避け、公共のマナーや交通ルールを守った上でお願いします。

また、楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、町外からの花火を見るためだけのお越しは極力お控えくださいますようお願い申し上げます。

 花火打ち上げに際しては、打上場所やその周辺の一部区域において、立入禁止や通行止めなどの規制が行われます。危険防止や混雑回避のための立入禁止となりますので、絶対に立ち入ることのないようお願いします。

 また、周辺の道路などについては、規制がされておりません。通常通りの通行が行われておりますので、道路上での観覧や事前の場所取り、路上駐車など通行の妨げや周辺の方々への迷惑となる行為はお止めくださるようお願いします。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染状況や社会の状況によっては、打上げの中止や変更もありますので、あらかじめご了承願います。

令和3年「浅川の花火」お知らせチラシ.pdf

主催:浅川町両町青年会(本町青年会・荒町青年会)

後援:浅川町・浅川町商工会・浅川の花火後援会

このページに関するお問い合わせ先

農政商工課

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-1183

浅川町コンテンツ