背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金について

 町では、電気・ガス・食料品等の価格高騰による負担増を踏まえ、特に家計への影響が大きい低所得世帯への影響を緩和することを目的に、令和4年度町民税均等割非課税世帯を対象に電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金を支給します。



支給対象者

 令和4年9月30日(基準日)時点で、住民基本台帳に記載されている方のうち令和4年度の町民税均等割が課されていない世帯(非課税世帯)の世帯主です。
 ※世帯全員が、住民税が課税されている他の親族等の扶養を受けている場合は対象外。

支給額

 一世帯当たり5万円

申請書等提出期限

 令和5年1月31日(火)

申請方法

・該当と思われる世帯の世帯主に「確認書」を送付しますので、確認欄をよく確認したうえで必要事項を記入し、返信用封筒にて役場担当課へ返送してください。
・令和4年度住民税非課税世帯臨時特別給付金を受給された方は、改めての申請等の手続きは必要ありません(該当される方には「お知らせ」を送付しました)。

支給方法

 原則、口座振込での支給になります。

・確認書を返送してから1か月程度で指定口座に振り込みます。
・お知らせが届いた世帯は、令和4年度住民税非課税世帯臨時特別給付金に振込した口座に12月中旬を目途に振り込みます。

その他

 令和4年1月2日以降に浅川町に転入された方で、要件に当てはまる方は確認書又は申請書の提出が必要となりますので、お問い合わせください。

問い合わせ

 保健福祉課 電話36-4123

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉課

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-4123

浅川町コンテンツ