背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う肉用牛経営支援金の交付について(お知らせ)

 今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、出荷価格の大幅な下落など経済的打撃を受けた浅川町内の肉用牛経営農家に対して、経営の安定を支援するため、肉用牛経営支援金を交付いたします。

1.交付の要件

 浅川町内に住所を有し、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、出荷価格の大幅な下落など経済的打撃を受けた者で、令和2年2月から9月までの肉用牛肥育経営安定交付金制度(以下、牛マルキン)の発動のあった月に肉用牛として、肥育牛及び繁殖牛を出荷した者。

2.対象となる者

 上記の要件に該当する肉用牛経営農家を営む者で、反社会勢力と関係のない者。

3.交付金額

 出荷1頭につき2万円

4.申請方法

 交付申請書に必要事項を記入し、下記の書類を添付のうえ、役場農政商工課へ提出。

 ・浅川町肉用牛経営支援金交付申請書.pdf

5.添付書類

 (1)令和2年2月から9月までの期間で、牛マルキンの発動があった月に肉用牛を出荷したこと及び出荷した頭数が確認できる書類。

  (売却証明書の写し、市場等で発行された書類など)

 (2)振込口座の通帳の写し

6.申請期間

 令和2年10月1日(木)から令和3年2月1日(月)まで

7.その他

 対象となるのは、令和2年2月から9月までの期間の牛マルキンの発動のあった月に出荷された肉用牛です。牛マルキンに該当するのは肥育牛だけですが、この支援金が繁殖牛も対象としておりますので、ご注意ください。

浅川町コンテンツ