背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う浅川町事業者支援金の交付について(お知らせ)

 昨年からの新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、事業収入や売上高等の減少など経済的打撃を受けた浅川町内の事業者を支援するため、事業者支援金を交付いたします。

1.対象となる者

 浅川町内で事業(農商工業等)を営む者で、2.の要件に該当し、反社会勢力と関係のない者。

2.交付の要件

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により令和2年1月から12月までの事業収入(売上高等)が、平成31年1月から令和元年12月までの事業収入(売上高等)に比べ、30%以上減少していること。

 または、事業開始が平成31年又は令和元年(以下「令和元年」)中であり、事業期間が1年に満たない者で、令和2年1月から12月までの事業収入(売上高等)が、令和元年中の事業期間の月平均に12を乗じたものに比べ、30%以上減少していること。

 または、令和2年1月以降に新たに事業を開始していること。

3.交付金額

 減少率30%以上50%未満  10万円

 減少率50%以上70%未満  15万円

 減少率70%以上       20万円

 令和2年1月以降に事業開始  5万円

4.申請方法

 交付申請書に必要事項を記入し、5.の書類を添付のうえ、浅川町役場農政商工課まで申請のこと。

 浅川町事業者支援金交付申請書.docx

 

5.添付書類 ※該当する要件によって添付書類が異なります。

 ①令和元年、令和2年の事業収入(売上高等)の実績が確認できる書類(確定申告書類、試算表、売上台帳など)

 ②事業開始日が確認できる書類

 ③振込口座の通帳の写し

6.申請期間

 令和3年4月12日(月)から令和3年6月30日(水)まで

浅川町コンテンツ