○浅川町立浅川幼稚園バス管理運営規則

平成4年9月30日

教委規則第1号

(設置の目的)

第1条 この規則は,浅川町立浅川幼稚園(以下「幼稚園」という。)に通園する幼児のうち,遠距離から通園する者の通園条件を緩和するとともに通園時の安全を確保するものとする。

(名称及び設置場所)

第2条 幼稚園バスの名称及び設置場所は次のとおりとする。

名称

設置場所

浅川幼稚園バス

浅川町大字浅川字背戸谷地30番地

(管理)

第3条 浅川幼稚園バス(以下「幼稚園バス」という。)は,浅川町がリースし,浅川町教育委員会(以下「教育委員会」という。)が管理する。

2 幼稚園バスの運転は,浅川町が運転業務委託契約をした者(以下「受託者」という。)があたる。

(利用の範囲)

第4条 第1条の設置目的に基づき,幼稚園バスを利用する者の範囲は,浅川幼稚園に在籍する園児とする。

(停留所)

第5条 幼稚園バスを利用する者は,教育委員会が定める別表の停留所によるものとする。

(運行の安全)

第6条 受託者は,規則及び他の法令を遵守し,安全な運転に努めなければならない。

(権利譲渡の禁止)

第7条 受託者は,委託業務の全部,または一部を他人に譲渡してはならない。ただし,やむを得ない事情により業務に服することができないときは,あらかじめ浅川幼稚園長の指示を受けるものとする。

(損害賠償)

第8条 受託者は委託業務の実施に関し,受託者の責任において発生した損害(第三者に与えた損害を含む)については,受託者がその責任を負うものとする。その余の損害については浅川町と受託者とで協議して定める。

(委任)

第9条 この規則に定めるもののほか,この規則の施行に関し,必要な事項は教育委員会が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は,公布の日から施行し,平成4年4月1日から適用する。

(浅川町立浅川幼稚園バス管理運営規則の廃止)

2 浅川町立浅川幼稚園バス管理運営規則(昭和62年浅川町教育委員会規則第3号)は廃止する。

別表 略

浅川町立浅川幼稚園バス管理運営規則

平成4年9月30日 教育委員会規則第1号

(平成4年9月30日施行)