○浅川町勤労者テニスコートの設置及び管理に関する条例施行規則

平成6年3月23日

規則第1号

(目的)

第1条 この規則は,浅川町勤労者テニスコートの設置及び管理に関する条例(平成6年浅川町条例第1号。以下「条例」という。)の規定に基づき,浅川町勤労者テニスコート(以下「テニスコート」という。)の管理に関し,必要な事項を定めることを目的とする。

(管理責任)

第2条 管理者は,テニスコートの設備等を点検し,常に良好な状態で使用できるように保持しなければならない。

(開設時間)

第3条 テニスコートの開設時間は,午前9時から午後5時までとする。ただし,管理者が必要と認めたときは,これを変更することができる。

(定期休日)

第4条 テニスコートの定期休日は,次のとおりとする。ただし,管理者が必要と認めるときは,これを変更することができる。

(1) 毎週月曜日(その日が祝日となる場合は,その翌日とする。)

(2) 1月1日から1月4日まで及び12月28日から12月31日まで

(使用の手続)

第5条 条例第4条の許可を受けようとする者は,浅川町勤労者テニスコート使用申請(許可)(様式第1号)を管理者に提出し,許可を受けなければならない。

2 前項の規定により受けた許可内容を変更しようとするときは,申請書に変更内容を記載し,許可を受けなければならない。

(使用料の減免)

第6条 条例第5条第3項に規定する必要と認めるものは,次の各号に定めるとおりとする。

(1) 町が主催する行事に使用する場合

(2) 社会教育団体がその目的のために使用する場合

(3) その他,管理者が特に必要と認めるとき。

(使用料の徴収)

第7条 条例第5条第1項に基づく使用料は,前納しなければならない。

(守るべき事項)

第8条 使用者は,テニスコートの使用にあたって,次の事項を守らなければならない。

(1) 施設設備を滅失し,又はき損しないこと。

(2) 施設内の風紀及び秩序を乱さないこと。

(3) 施設内で他の使用者の妨げになるような行為をしないこと。

(委任)

第9条 この規則に定めのない事項については,管理者が別に定めることができる。

この規則は,平成6年4月1日から施行する。

画像

浅川町勤労者テニスコートの設置及び管理に関する条例施行規則

平成6年3月23日 規則第1号

(平成6年3月23日施行)