○浅川町農業経営改善計画認定審査会議設置要領

平成7年11月8日

要領第2号

第1 目的

この要綱は,農業経営基盤強化促進法(昭和55年法律第65号)第12条第1項並びに同法施行規則(昭和55年農林水産省令第34号)第13条の規定に基づく農業経営改善計画認定申請(以下「改善計画」という。)に対する処分に当り,関係機関・団体等と調整を図りながら申請内容を審査するための浅川町農業経営改善計画認定審査会議(以下「審査会議」という。)を設置し,その運営等に関する事項を定めることを目的とする。

第2 協議等事項

審査会議は,次の事項について協議検討等を行い,その結果を町長に報告する。

(1) 改善計画の認定等に関すること。

(2) (1)の審査を的確に行うために必要な認定要件等諸規定の作成に関すること。

(3) 改善計画が適当である旨の確認を受けた者(認定農業者)に対する指導・助言等に関すること。

(4) その他認定等に当たって必要な事項に関すること。

第3 構成

審査会議は,次に掲げる機関・団体をもって構成する。

(1) 浅川町

(2) 浅川町農業委員会

(3) あぶくま石川農業協同組合

(4) 福島県須賀川地域農業改良普及センター

(5) その他審査会議が必要と認める機関・団体等

第4 運営等

(1) 審査会議に会長を置き,浅川町農政課長をもってこれに充てる。

(2) 審査会議は町長が招集し,会長が議長を務める。

(3) 会長に事故あるときは,あらかじめ会長の指名する者がその職務を代理する。

(4) 審査会議は,必要により会長が指名した者の出席を求めて,改善計画内容の説明及び意見の聴取をすることができる。

(5) 審査会議の事務局は,浅川町農政課が担当する。

第5 その他

この要領に定めるもののほか,審査会議の運営等に関し必要な事項は,別に定める。

附 則

この要領は,公布の日から施行する。

浅川町農業経営改善計画認定審査会議設置要領

平成7年11月8日 要領第2号

(平成7年11月8日施行)

体系情報
第9編 産業経済/第2章
沿革情報
平成7年11月8日 要領第2号