背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

浅川町第5次振興計画後期基本計画策定パブリックコメントについて

 令和3年度からスタートする浅川町第5次振興計画後期基本計画につきまして、広く町民のみなさんのご意見をお聞きし、策定の参考とさせていただくため、パブリックコメントを実施いたします。

 振興計画とは、地方自治体が将来目指す姿と、それを実現するためにどのようなことに取り組むかを示した計画であり、町が策定する計画のうち、最も重要な計画です。

 振興計画は、一般的に、基本構想、基本計画、実施計画(別途策定)の3つで構成されています。

 本町では、基本構想(本町が目指す将来像と、それを実現するための計画の体系や方針などを示したもので、計画期間は平成28年度から令和7年度までの10年間)については、すでに策定されており、今回、ご意見をお聞きするのは、後期基本計画(基本構想に基づき、今後行う施策を示したもので、前期・後期に分けて策定します。今回策定している後期基本計画の計画期間は令和3年度から令和7年度までの5年間)です。

 この後期基本計画をご覧のうえ、パブリックコメント意見記入用紙に、ご意見・ご提言を記入し、ご提出いただきますようお願いいたします。

 なお、いただいたご意見と、それに対する町の考え方につきましては、3月上旬ごろに公表する予定です(氏名・住所などご意見の内容以外は公表しません)。

公表資料

 浅川町第5次振興計画後期基本計画(案)

資料閲覧場所 

 町ホームページ(PDF形式で掲載)

 浅川町役場 総務課

資料公表日    

 令和3年2月1日(月)

意見募集期間   

 令和3年2月1日(月)~2月15日(月)

意見提出方法   

 パブリックコメント意見記入用紙にご記入いただき、以下のいずれかの方法で提出してください。

  ・直接提出  浅川町役場 総務課

  ・郵  送  〒9636292

         浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

         浅川町役場 総務課

  ・FAX   0247362895

           

問い合わせ先   

 浅川町役場 総務課

  TEL:0247364121

  FAX:0247362895

このページに関するお問い合わせ先

総務課

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-4121

浅川町コンテンツ