背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

令和4年度採用 石川地方生活環境施設組合職員(大学卒程度)募集要項

 石川地方生活環境施設組合では、石川郡5町村のし尿処理施設、ごみ焼却施設、粗大ごみ処理施設、最終処分場、火葬場等を管理・運営しており、令和4年度の採用候補者の募集をいたします。

 なお、一般行政職試験により1次試験を実施いたしますが、電気、機械、化学などの専攻もしくは施設運営に不可欠な技能を有する方の募集をいたします。

受 付 期 間  5月17日(月)~6月11日()

第1次試験  7月11日(日) 福島大学

1.試験職種及び採用予定人員

試験職種

一般行政

採用予定人員

若干名

2.受験資格

試験職種

受験資格要件

一般行政

昭和61年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた者(学歴は問いません。)

 ただし、次のいずれかに該当する方は受験できません。

 〇日本の国籍を有しない方

 〇禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終るまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方

 〇日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

3.試験の方法

 (1)第1次試験

 教養試験及び専門試験を大学卒程度で行います。

試験科目

試 験 内 容

教養試験

職員として必要な一般知識及び知能について、択一式による筆記試験を行います。

適性検査

試験終了後、事務適性検査、性格特性検査、職場適応性検査を行います。

 (2)第2次試験(第1次試験合格者に対して、以下の試験を行います。)

試験科目

試 験 内 容

小論文

職員として必要な文章による表現力等について筆記試験を行います。

集団討論

課題に対する討論形式の口述試験を行います。

面接試験

個別面接による口述試験を行います。  

 ◇ 第1次試験の総合得点の高い順に、第1次試験合格者を決定します。

 ◇ 最終合格者は、第1次試験と第2次試験の総合得点の高い順に決定します。

4.資格調査

 第1次試験合格者について、受験資格があるかどうか、試験申込書に記載されていることが正しいかどうか等について調査します。

5.試験の期日、場所及び発表

区分

期 日

時 間

試験場

発 表

第1次

試 験

令和3年

7月11日()

受付  9:00 9:30

教養試験

10:00~12:00

※終了後、事務適性検査、性格特性検査、職場適応性検査を行います。

福島大学

※新型コロナウイルス感染症の今後の拡大状況によっては、会場を分散し実施いたします。

令和38月下旬、合格者に通知します。

第2次

試 験

令和3年

9月中旬

石川地方生活環境

施設組合

令和310月上旬、合格者に通知します。

6.合格者の採用

(1)合格者は、職種ごとに採用候補者名簿に登載され、成績順に管理者が採用する者を決定します。この採用候補者名簿の有効期間は原則として1年間です。

(2)初任給は、石川地方生活環境施設組合の給料表によりますが、この他、扶養手当、住居手当、通勤手当、超過勤務手当、期末手当、勤勉手当等がそれぞれの支給要件により支給されます。

職  種

一般行政

給料月額

193,100円

 ※令和341日現在で、大学新卒採用の場合。

7.受験手続及び受付期間

(1)申込用紙の請求

 申込用紙は、石川地方生活環境施設組合で交付します。

 郵便により申込用紙を請求する場合は、封筒の表に「採用試験申込用紙請求(一般行政)」と朱書し、140円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角型2号、縦33.2cm×横24.4cm)を必ず同封して下さい。

(2)申込の方法

 ① 申込用紙に必要事項を記入して、受付期間内に石川地方生活環境施設組合総務係へ提出して下さい。

  申込書を郵送する場合は、角型2号の封筒(縦33.2cm×横24.4cm)の表に「大学卒程度試験申込」と朱書し、必ず簡易書留にて送付して下さい。

 ② 受験票を受領したときは、最近6ヵ月以内に撮影した本人の写真(上半身、脱帽、正面向き、縦6㎝×横4.5㎝ )1枚を写真欄に貼って受験当日に必ず持参して下さい。(受験票がない場合、又は受験票に写真が貼っていない場合は、受験できません。)

(3)受付期間

 令和3年5月17日(月)から同6月11日(金)まで(執務時間中に限ります。)

 郵便による申込書提出の場合は、6月11日(金)までの消印のあるものに限り受付けます。

8.試験結果の開示

 この採用試験の結果については、口頭による受験者本人の申出に限り、開示をします。

 開示内容等については以下のとおりです。受験者本人が、本人であることを明らかにする書類(運転免許証、学生証、旅券等)を持参のうえ、石川地方生活環境施設組合総務係まで直接おいで下さい。(電話、郵便等による請求では開示できません。)

試 験

開示請求できる者

開示内容

開示期間

1次試験

第1次試験不合格者

総合得点、順位、合格者数

合格発表の日から

1カ月間

第2次試験

第2次試験受験者

総合得点、順位

9.その他

 (1)新型コロナウイルス感染症の拡大状況や災害の発生等、やむを得ない事情により試験の日時や会場等を変更する場合、その他の緊急の連絡をする場合は、個別に通知をいたしますので、申込用紙摘要欄には申込者本人に連絡可能な「携帯電話番号」及び「電子メールアドレス」を忘れず記入してください.

 (2)受験者は、「HB」の鉛筆と消しゴムを持参して下さい。それ以外の筆記用具は使用できません。

 (3)受験者は、昼食を持参してください。

 (4)試験会場への自家用車の乗り入れを禁止します。

 (5)受付時間は厳守願います。

 (6)本試験にあたり提出した書類は一切返却いたしません。

 (7)この試験に関し不明な点は、下記にお問い合わせ下さい。

石川地方生活環境施設組合 総務係

郵便番号 〒963-7825

所 在 地 石川町大字沢井字川井255

電  話 0247-26-2784

このページに関するお問い合わせ先

総務課

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-4121

浅川町コンテンツ