背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

町からのお知らせ

令和5・6年度入札参加資格審査申請受付について

 競争入札の方法により工事請負契約等を締結しようとする場合における当該入札に参加する者に必要な資格等について(令和4年10月26日浅川町告示第30号)に基づき、次のとおり受付をいたいます。

 浅川町と工事若しくは製造の請負契約又は測量、工事の設計若しくは工事に関する調査の委託契約、物品等の購入契約(修繕)を締結しようとする場合における当該入札に参加を希望する場合は、あらかじめ入札参加資格審査を受け、入札参加資格申請を行い入札参加資格有資格者名簿に登録する必要があります。

 令和5・6年度の入札参加資格審査申請の受付を行いますので、登録を希望される方は、次により申請書を提出してください。

 なお、申請様式等は、福島県様式と同様としておりますので、「宛先」等適宜修正のうえ申請してください。(福島県の申請と浅川町の申請の相違点をご確認ください。)

申請種別 建設工事  測量等  製造  物品購入(修繕)
受付期間

令和4年12月1日(木)から令和4年12月22日(木)まで
※土日・祝日を除く。

受付時間 午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。)
提出方法

郵送(当日消印有効)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、原則郵送での提出とします。
 やむを得ず持参する場合は、受け取りのみとし、その場での書類審査及び受領書の交付は行いません。

※郵送、持参とも受領書の交付を希望する場合は、切手添付の返信用封筒または返信用はがきを同封すること。同封されていない場合は受領書の交付は行いません。)

提出先

郵送の場合

 〒963-6292

  •  福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15
  •  浅川町役場 総務課
  •  電話 0247-36-4121(直通)

持参の場合

 浅川町役場 総務課
 ※持参の場合は、受け取りのみとし、その場での書類審査及び受領書の交付は行いません。

申請書類

県様式に準ずる(県ホームページよりダウンロードできます。)

押印省略可
※様式中の「福島県知事」は「浅川町長」に、申請書中「県発注」は「町発注」に書き換えて提出してください。

  • 委任先が県内となる場合は、県内業者となります。(※不足書類注意)
  • ※町内業者については、町に納めている全ての納税証明書添付。
  • ※建設工事申請については、経営規模等評価結果通知書及び建設業許可申請書の写し添付。
  • ※申請書はA4ファイル(金具不使用のもので色の指定は無、末尾に記載の「提出用A4版ファイルレイアウト」を参照)に綴じて提出すること。
  • ※提出書類チェックシートによるチェックのうえ提出すること。
審査基準日 令和4年7月1日
有効期間 令和5年4月1日から令和7年3月31日まで(2年間)
その他

各業種別申請書等一覧(別紙)

工事、測量等、製造にかかる県様式ダウンロード

問い合せ先

浅川町役場 総務課財政係

電話 0247-36-4121(直通)

注意事項

1 各種証明書は、それぞれの発行官公署において定めた様式とし、証明年月日は申請日からさかのぼって3か月以内のものを使用してください。なお、納税証明書は審査基準日の直前1年間において納付し、または納付すべき額が確定したものとし、未納がないことの証明です。

 ※国税の証明に関することは国税庁ホームページに掲載していますので、ご活用ください。(納税証明はオンライン請求できます。)
  ご不明な点は税務署へお問い合わせください。

2 書類不備の場合には、受付できませんのでご注意ください。

3 申請書等に故意に虚偽の記載をして提出した場合には、登録が拒否されることになり、また、登録になっても直ちに登録を取消します。

4 資格審査申請書の受付期間終了後、令和5年3月末までに審査を行い有資格業者として登録します。通知は、資格登録が受けられない方のみに通知し、資格登録を受けた方への通知は省略させていただきます。

5 資格登録後に、申請事項に変更が生じたときは、変更届(郵送可)を提出願います。(変更届の受付は随時行います)

要確認!!

福島県の申請と浅川町の申請の相違点

〇申請方法について
 (福島県・事前予約、郵送提出、追加受付あり浅川町・なし

〇様式の中の提出宛名等について
 (福島県知事浅川町長福島県浅川町県発注町発注

〇提出部数について
 (福島県2部提出浅川町1部提出

〇福島県の申請時に提示のみで可のものについて
 (福島県・提示のみ浅川町・写しを提出

〇ファイルの指定について
 (福島県・背表紙に申請者名浅川町・レイアウト指示あり

〇注意事項1において、「証明年月日は申請日からさかのぼって3か月以内のもの」については、福島県の収受印が押印された申請書の写しを添付することにより、福島県の申請時(令和4年7月1日審査基準日による申請)に提出した各種証明書と同様の写しで可とします。

〇委任先が県内となる場合は、県内業者となります。(※不足書類注意)

〇申請書に不備(不足書類等)がある場合は、受付することができませんので、提出書類チェックシートにて十分確認のうえ申請してください。

このページに関するお問い合わせ先

総務課

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-4121

浅川町コンテンツ