背景色

文字サイズ

ふりがな

ON OFF

ここから本文です。

新型コロナウイルス関連情報

今後の新型コロナウイルスワクチン接種について

 現在のところ、町の集団接種の予定はありません。令和51月から3月までの期間は、指定された医療機関のみでの個別接種となります。
 対象の方で接種を希望される場合は、保健センターにお申込みください。ご連絡がない場合、希望される時に接種できないことがあります。

個別接種の申込み方法

*令和5年2月1日現在

対 象

  1. 満12歳以上で、今までに新型コロナウイルスワクチン接種を2回以上接種している方。
  2. 最終の接種日から3か月以上経過している方。
  3. 一度もオミクロン株対応ワクチン接種を受けていない方。

※1~3すべてに該当される方が対象

使用ワクチン

オミクロン株対応ワクチン

申込み先

浅川町保健センター 電話36-4722(平日の午前830分から午後5時)

接種期間

令和53月までの期間で、決まった接種曜日のみとなります。

※予約時に接種日をご案内し、完全予約制となります。

申込期限

接種を希望する前の月の20日まで

※定数に達した場合、希望日に接種できない場合もありますのでご了承ください。

接種場所

角田内科医院  (浅川町大字東大畑字新町10-1)

※医療機関での受付はしませんのでご注意ください。

注意事項

  • ・現在、国の方針でオミクロン株対応ワクチンは1人1回となります。
  • ・令和4年10月以降、町の接種会場で使用したワクチンはオミクロン株対応ワクチンです。ご自身の接種回数やワクチンの種類など、お手持ちの接種済証をよくご確認ください。
  • ・先に郵送された予診票等を使用しますので、紛失された場合は保健センターにご連絡ください。
  • ・令和4年10月以降、上記対象に該当される方には、順次、個別通知します。

オミクロン株対応ワクチンとは?
 従来株とオミクロン株の2つの成分を入れたワクチンという意味で「2価ワクチン」ともよばれています。従来株の成分と、オミクロン株の成分を入れたワクチンを接種することで、従来株ワクチンを上回る重症化予防、感染や発症予防効果も期待されること、また、今後の変異株に対しても有効である可能性がより高いことが確認されています。

このページに関するお問い合わせ先

保健センター

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字大明塚114番地の28

電話:0247-36-4722

浅川町コンテンツ